飼い主にすっかり懐いたワンコの衝撃的な表情に「ツンデレか」「きっとクールな決め顔」の声!

好きな人の前で素直になれずツンデレな態度をとってしまう人がいますが、ワンコの中にもそんな子を発見!

TwitterユーザーのKILIN_(@kilin_rc)さんが、「すっかり懐いたイッヌ」とコメントを添えて投稿した愛犬「ハルマ」くんの表情をご覧ください。

飼い主さんにツンデレなハルマくん

手を差し出すKILIN_さんにハルマくんが向けた表情がこちら。


 

すっかり懐いて・・・る?

ガルルルルと唸るような、おっかない顔で睨むハルマくん。

もしや、カメラの前だから照れてる?KILIN_さんの手にお手する気配は全く感じられません。が、頭を撫でられるのはOKらしいハルマくん。


 

ちっ、しょうがねぇなぁ~(嬉)

まったく...しっかり撫でろよ(嬉)

ツンツンした表情とは裏腹に、デレデレした心の声が聞こえてきますよね。ハルマくんのツンデレめ!

ハルマくんの写真を見た人の反応

ハルマくんの写真を見た人からは「ツンデレか」「きっとこれは、このわんちゃんのクールなキメ顔ですよ!」といった声が上がっています。

「この角度で...目はキリっとこう...」と、ハルマくんなりに考えた渾身の決め顔なのかもしれませんね。

犬は嬉しい=喜んだ表情とは限らないらしい

また、人間は嬉しい=笑顔と思いがちですが、ワンコの場合は喜んで興奮すると怒っているような表情になる子もいるという興味深い話も。

言われてみると、人間も笑顔を作るのが苦手な人っていますよね。ワンコも感情の表し方はその子によって様々なんでしょうね。

ハルマくんはちゃんと懐いています!

ハルマくんは2年前の6月に山で保護された子だそうで、「やんちゃですがちゃんと懐いています」とKILIN_さん。

普段のデレデレな姿も公開されています。


 

かわいい~!!穏やかな表情で甘えていますね。このツンデレ感たまりません!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kilin_rc)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事