LANケーブルを差し込みたくなるホテルが話題に!「東側、横からインすればいい?(笑)」

2020.5.18


何かをぼんやり眺めていると、別の何かに見えてくる・・・。日常の中でそういうことってありますよね。

今回は、ビジネスホテルでお馴染みの『東横イン』でそれが起こったようです。

建物の側面を見ていると、LANケーブルを差し込みたくなる衝動にかられるとのことですが、一体どういうことなのでしょうか!?

完全にアレと一致


東横インを見て、「LANケーブルさしたい」とTwitterで呟いたのは、ノトフ(@notf)さん。その写真の全貌がこちらです。


なるほど(笑) これはLANケーブルを差し込みたくなる気持ちも分かります。

各階に設けられたバルコニーと思われる部分が、完全にルーターの形をしていますよね。ぼ~っと見ていたら気付かなそうなものですが、これを見てルーターを想起されたノトフさんの視点も面白いと思います。



東側、横からインすればいい!?


この投稿に対して多くの方々が共感していたようで、このような声が寄せられました。

・電話のジャックに似てますね。 
 
・完全にハブで笑いました。 
 
・東側、横からインすればいいの?(笑) 
 
・11ポートに見えて実は12ポートスイッチングハブ! 
 
・上の2つは、それぞれカスケードポートとミラーポートですね、わかります。


電話のジャックやスイッチングハブなど、追求していくと色々な見方ができて面白いですね。

今度東横インを見る機会があった時には、まずバルコニーの形に注目してしまいそうです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@notf)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加