ソーシャルディスタンスを表示する看板の下に小さな看板?内容に思わずほっこり(笑)

2020.5.20


新型コロナウイルスの感染拡大予防策として、世界中で定着してきた感のあるソーシャルディスタンス。

海外掲示板サイトのRedditでは、そんなソーシャルディスタンスをユニークに伝える小さな看板が話題になっていました。

小さな看板に書かれていた内容とは?


その看板が撮影されたのは、アメリカのニューヨーク州にある公園。

赤をベースに白抜きの文字で、看板は遠くからも目立ちそうです。距離をとってくださいと、ソーシャルディスタンスを啓蒙しています。

出典:reddit.com

しかし、その下にある小さな看板が気になるところです。近寄って見てみると・・・

出典:reddit.com

書かれていたのは、「リス」の距離という文字。リスの場合は、これくらいの距離をとってくださいということなんですね(笑) なかなかユニークなアイディアで和みました。



ユーモアを忘れてはいけないね!


Redditでは、このリス向けの小さな看板に対してこのような声が寄せられていました。

・素敵なアイディア。辛い時期だけど、ユーモアは忘れてはいけないね。 
 
・今の悪い雰囲気を、面白いアイディアで和ましてくれてありがとう。 
 
・リスの距離は、リスのくしゃみを考えるとこれぐらいの距離でいいのかな? 
 
・久しぶりに心から笑わせてもらった。


今は外出自粛を余儀なくされるなど、世界中の人々が苦しい生活を送っていますが、こうしたユーモアは心を和ませてくれますね。

リスがソーシャルディスタンスを遵守してくれるかは不明ですが・・・(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加