玄関から勢いよく飛び出していったワンコの横から車が接近!完全に轢かれたと思いきや・・・

小さな子どもをはじめ、ワンコやニャンコといった動物も、まわりを確認せずに道路に向かって走っていってしまうことがありますよね。

玄関先の防犯カメラに映っていたこちらの映像は、飛び出していったワンコが完全に車に轢かれたように見えるシーンでした。果たして無事だったのでしょうか!?

開けた瞬間、全力疾走

こちらはアメリカのユタ州ソルトレイクシティで暮らす、とある家庭の玄関先。


出典:YouTube

玄関の扉が開くと、ワンコが猛烈な勢いで飛び出していきました。


出典:YouTube

すると、左側からちょうど車が!!


出典:YouTube

完全に轢かれてしまうタイミングで思わず目をつぶってしまいましたが・・・果たして無事だったのでしょうか?

動画はこちら

一見すると、前のタイヤに轢かれてしまったようにも見えましたが、車の後方に注目してみてください。


出典:YouTube

見えにくいのですが、車の後方から飛び出すワンコが確認できます。まさに間一髪で助かったのです!

車も急停車していますし、ドライバーの方もきっと心配していたかと思います。動画では飼い主さんの姿が見られませんが、可愛い愛犬を守るために油断は禁物ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Sprinting out Front Door has a Close Call)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事