素晴らしいボケ味(笑) 父親を撮るのかと思いきや・・・娘さんが撮った写真に爆笑

大きなカメラを子どもが使うと、重かったりしてなかなか上手く撮れないことって多いですよね。

今回Twitterで話題になっていたのは、PHOTO LENS(@photo_lens_com)さんの娘さんが撮影した1枚の写真。

親子のやりとりからして父親を撮るのかと思いきや、できあがった写真は爆笑の構図でした。

メインは父親ではない!?

親子で散歩している最中、「私も撮りたい、貸して!」と娘さんの要望でカメラを貸したという父親のPHOTO LENSさん。写真を撮っている娘さんの姿と、実際に撮影されたその1枚の写真がこちらです!

娘さんにとっては大きいカメラ(ニコンの「D600」)ですが、父親を撮ろうと一生懸命だったと思われます。

PHOTO LENSさんいわく、「ちゃんと立ち位置は指定されました(笑)」とのことなので、娘さんも父親を撮るつもりだったはずですが、ピントは背景の景色に合っていたようで肝心の父親の姿はボケまくった状態に(笑)

こうなってしまった理由について、PHOTO LENSさんは「腕力が足りなくて上手く持てないので、せっかく合わせてもAF(オートフォーカス)が中央にピント合わせ直してたみたいです。半押しは未習得」と述べています。

ピンボケ通り越してて笑いました

写真を見た人たちからは「ピンボケ通り越してて笑いました」という声のほか、「ピントはボケてますが、構図はお上手」といった声などが寄せられていました。

・ピンボケ通り越してて笑いました。撮り方としてはユニークな発想ですね! 
 
・お父さんの個人情報は守りつつ、背景をバッチリ撮影したのですね。 
 
・凄い!合成みたい。良い風景画です。 
 
・ピントはボケてますが、構図はお上手ですね!

確かに合成と言われれば、そう見えなくもありません。色々な解釈ができるものですね。

今後娘さんが成長された時、どんな構図で写真を撮ってくれるのか楽しみですね!

ブログもぜひ

今回ご紹介した写真を、PHOTO LENSさんがブログにまとめています。ぜひこちらもご覧くださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@photo_lens_com)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事