猫がまさかの空中戦!スマホを連射していたら撮れた決定的瞬間!!【奇跡の1枚】

スマホ連写していたら写っていたという、決定的瞬間。
それはなんと、猫たちが空中戦を繰り広げているようにしか見えない1枚なのでした!

まるで浮いているかのよう

この決定的瞬間をTwitterに投稿されたのは、かきP@ボカロP/新曲アウイナイト(@kakipchronicle)さん。
シャーッ!シャーッ!と威嚇しあった後に2匹の猫が空中へ舞い上がっていたそうです。


 

出典:Twitter

  
2匹の猫が、がっぷり四つ組んで凄まじい戦闘を繰り広げています。
まるで宙に浮いているように見えますし、合成を疑ってしまうぐらい絶妙な瞬間を捉えています。

戦いを始める前

こちらの1枚は、この戦い始める直前の様子。


 

出典:Twitter

  
  
互いに至近距離でにらみ合い、一触即発の雰囲気です。
気になる戦いの結果ですが、猫たちは空中での取っ組み合いで気が済んだのか、のそのそとそれぞれどこかへ行ってしまったそうです。

舞空術を使いこなしている

この決定的な瞬間をとらえた写真に対して、「舞空術を完璧に使いこなしている」「ドッグファイトならぬキャットファイト」といった声のほか、「七面鳥に見える」「ちょっとしたプロレスみたいになってますね」という声など多くの反響が寄せられていました。

猫の身体能力の高さを改めて感じる1枚でした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事