「早く渡らないと轢かれるよ!」カラスが路上で立ち止まるハリネズミを突っついて誘導

カラスの賢さは既に誰もが知るところ。助けてくれた人間に恩返しをするなんていう話を聞いたことがある方も多いと思います。

そんなカラスの賢さを、改めて思い知らされる出来事をご紹介します!

路上で立ち止まるハリネズミを助ける

それはラトビアのとある路上でのことでした。車を運転中に、道路の真ん中にハリネズミとカラスがいることに気が付いた動画撮影者さん。


出典:YouTube

路上で立ち止まってしまっているハリネズミに対して、「早く渡らないと轢かれるよ!」と言わんばかりに、カラスは心配しながらハリネズミをのぞき込んでいます。


出典:YouTube

すると、カラスはハリネズミのお尻を突っつくようにして、道路脇の方へと誘導し始めました!


出典:YouTube

車に轢かれてしまわないように、安全な場所まで誘導。


出典:YouTube

その後、カラスは一件落着といった様子でその場を去って行きました。


出典:YouTube

カラスの賢さと優しさ

もしこの場所にハリネズミしかいなかったら、車に轢かれてしまうこともあったかもしれません。

あくまでも想像ですが、ハリネズミが道路の真ん中にいることに気付いて、空から急遽降りてきてくれたのかもしれませんね。

カラスの賢さはもちろん、優しさも感じることができるシーンだと思います。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Crow Helps Hedgehog to Cross the Stree)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事