映画のワンシーンみたいで素敵!イライラしている時にとってくれたラテンな嫁の言動が話題に

南米アルゼンチンで暮らすライターの奥川(@shunpeiokugawa)さん。

先日イライラしていたという奥川さんは、その時にアルゼンチン人の奥さんが見せた映画のワンシーンのような素敵な言動を紹介しています。

イライラなんて吹き飛んでしまう

奥川さんがTwitterで紹介した奥さんの言動がこちら。

めちゃくちゃ素敵~!!!

イライラというネガティブな事を、真逆のポジティブな発想で捉える奥さん。「不機嫌な顔もセクシーね」「もっと見せてよ」なんて言われたらイライラも忘れて笑っちゃいますよね。

しかも、その後に「でも笑顔が一番素敵」とサラっと言えるのが凄いですし、奥川さんの口にチョコレートを入れ、鼻歌を歌いながらその場を立ち去るなんてお洒落すぎませんか?日常の一コマではなく、映画のワンシーンかと思ってしまいました。

そのナチュラルさから、きっと普段からこんな風に奥川さんを素敵な言動で驚かせてくれる奥さんなんだろうな、と想像できますよね。シャイな日本人がそっくりマネするのは難易度が高そうですが、ネガティブな物事をプラスに考えたり言葉に出して相手を褒めるといった点はパートナーに対してだけでなく、人としてぜひマネしたいですね。

奥川さんご夫妻のストーリー

また、奥川さんと奥さんの馴れ初めから結婚までのストーリーについてこちらの記事で紹介されていますので、ぜひ読んでみて下さいね。

こちらの後編もぜひ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@shunpeiokugawa)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事