夕焼けに浮かび上がった富士山に癒される・・江ノ島のとある場所から撮影した写真が素敵 | FUNDO 夕焼けに浮かび上がった富士山に癒される・・江ノ島のとある場所から撮影した写真が素敵 – FUNDO

夕焼けに浮かび上がった富士山に癒される・・江ノ島のとある場所から撮影した写真が素敵

2020.6.16


ふと立ち止まった瞬間に見える景色や雄大な自然を感じられる場所など・・・。みなさんにとってお気に入りの場所はどこですか?

今回は、Twitterユーザーの岩魚(@survive_187)さんが教えてくれた、江ノ島のとある場所から見える富士山の光景が話題になっています!

江ノ島から見える富士山


岩魚さんのお気に入りは、神奈川県藤沢市にある「見晴亭」というお店のすぐそばの階段から見える富士山。

階段の先には、磯釣りの名所としても知られている稚児ヶ淵(ちごがふち)があり、夕景の美しさが有名です。

そんな岩魚さんお気に入りの風景がこちら!


いやー、私も写真を見て感動してしまいました。

夕焼けの中で浮かび上がる富士山の姿が素敵ですね!そしてまたこのちょっぴりレトロな雰囲気も風情があって、なんだか「今日も1日頑張ったな」とホッとできそうです。



自分だけのお気に入りスポット


岩魚さんが撮影した写真にTwitterでは、「この場所、私も好きです」という方や「私のお気に入りの風景はここ!」と写真を見せてくれたりと様々でした。


どの写真も素敵で癒されますね。

富士山は角度によって様々な顔を見せてくれるので、その人だけのお気に入りの風景がたくさん存在すると思います。ちなみに筆者は芦ノ湖から見える富士山が一番好きです。

でもやっぱり江ノ島もいいな・・・いつかまた江ノ島に行ったら、今回紹介したスポットに行ってみようかな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@survive_187)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加