生理の気持ちを理解しようとする彼氏の素敵な言動を描いた漫画『私の彼と生理』に反響

女性の体に毎月訪れる「生理」について、男性は学校の授業などで勉強する機会はあっても実際に経験がないため、女性の生理の気持ちを理解するのは難しいところがあるかもしれません。

そんな中、実録漫画を描かれている水谷路(@mz_tn_mch)さんが、生理中に彼氏さんが見せた素敵な言動を漫画で紹介し反響を呼んでいます。

理解しようと歩み寄る姿勢が素敵!

水谷さんが『私の彼と生理』というタイトルで描いた漫画がこちらです。早速ですが、ご覧ください。

お腹大丈夫?と体調を気にかける優しさに加えて「生理ってどんな気持ちなのかな?」と水谷さんに話を聞いたり、実際に水で濡らした生理用ナプキンを下着に装着して生理の時の気持ちを理解しようと行動に出た彼氏さん、とっても素敵ですよね!

疑似体験の流れや、体験後の彼氏さんの反応にちょっぴりクスっとしつつ、分からないからこそ理解しようと歩み寄る姿勢に女性として嬉しくなりました。

世の中には生理についてパートナーと話すのが恥ずかしいという女性、サポートしてあげたいけど生理について自分から話すのは躊躇う男性も多いと思います。ですが、漫画に描かれているように隠さずに話すことで女性の気持ちが和らいだり、男性もサポートしやすくなるかもしれませんね。

また、生理の他にも性別上相手の痛さやツラさなど体験できないことが存在します。それについて「こっちだって」と張り合うスタンスではなく、お互いに思いやる気持ちを大切にしたいですね。

水谷さんと彼氏さんの馴れ初め話もぜひ

今回のエピソード以外にも様々な漫画を描かれている水谷さん。彼氏さんとの面白い馴れ初め話が描かれたこちらの作品もぜひ読んでみて下さいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mz_tn_mch)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事