なんだろう、可愛い(笑)航空自衛隊の松島基地に「ブルーインパルスJr.」が存在していた

華麗なアクロバット飛行でお馴染みのブルーインパルス。一糸乱れぬパフォーマンスにはいつ見ても驚かされますよね。

そんなブルーインパルスにジュニアチームがあることをご存知でしょうか?可愛らしいフォルムといい、見どころ満載の動画が投稿されているのでご紹介します!

華麗な飛行ではなく走行

青と白にカラーリングされた機体が印象的なブルーインパルス(正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」)。

航空ショーなどでは思わず目が釘付けになる様々なパフォーマンスを見せてくれますよね。

そんなブルーインパルスのジュニアチームがこちら。ご覧の通り、スクーターです(笑)


出典:Twitter

ブルーインパルスが華麗な飛行であれば、ジュニアチームは華麗な走行といったところでしょうか。


出典:Twitter

このような感じでスモーク!?が出るようです。


出典:Twitter

映像にはちょいちょい笑える要素が入っていて面白い(笑)

そして厳しく檄を飛ばす部長ということですが、部長が乗っているのはママチャリです。


出典:Twitter

走行シーンでは、黄色いスモークが風になびいていてまた面白いですよ。


出典:Twitter

演目も披露

ジュニアチームもブルーインパルス同様、演目に注力しています。ピシッと揃っていてカッコイイですが、見た目がコミカルなので笑ってしまいますね。


出典:Twitter


出典:Twitter

演目もきちんとあってジュニアチームもなかなかのものです。なんとも言えない可愛らしさがありますよね。

また、動画で見ていただくと分かりますが、見た目の可愛らしさとのギャップがありすぎる壮大なBGMも必聴です。

練習の成果を発表するイベントなどがあれば、走行パフォーマンスをぜひ見学してみたいですよね。

今後はブルーインパルスだけでなく、ジュニアチームの動向にも要注目ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@matsushimabase)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事