ソファーの上にジャンプ成功!と思いきや・・・見事にジャストフィットする子猫(笑) | FUNDO ソファーの上にジャンプ成功!と思いきや・・・見事にジャストフィットする子猫(笑) – FUNDO

ソファーの上にジャンプ成功!と思いきや・・・見事にジャストフィットする子猫(笑)

2020.6.28


小さい子はよく上のきょうだいや大人の行動を真似したがりますが、ニャンコも同じみたいです。

子猫のむーくんはソファーの上でくつろぐお兄ちゃんたちの姿を見て、自分も!と意気込み床から思いっきりジャンプ。

一見、着地成功かと思われたものの、その先にまさかの展開が待っていました。

お兄ちゃんの尻尾に気を取られて・・・(笑)


その時の様子を飼い主の@uni_mugi_hachiさんがTwitterに動画で投稿しています。

ソファーの上でくつろぐお兄ちゃんたちのそばにやってきた子猫のむーくん(白黒ハチワレ)。


手前のお兄ちゃんを見て「いいなぁ‥」と、羨ましそうな視線を送っています。


そして次の瞬間、なにやら気持ちが固まった模様。


「僕だってお兄ちゃんたちみたいにソファーに登るもん!」

むーくん、ソファーめがけて床からジャンプすることを決意したようです。

勢いをつけるため低い姿勢で構えるむーくん。


いざ、ジャンプ!!


踏切バッチリで、目標通りソファーの上に登ることに成功しました!

が、しかし。目の前にあるお兄ちゃんの尻尾に気が散ってしまったむーくん。


尻尾とじゃれ合っているうちに体がだんだん前かがみに。おっとっとっと・・・


スポッ‥‥


勢い余ってでんぐり返ししてしまったむーくん。なんと、ソファーの隙間にスッポリとハマってしまったのです。


「あれれ・・・何が起きたニャ・・・???」

ソファーの上に着地成功したはずが、気付いたら身動きの取れない奇妙な体勢に。

自分でも何が起きたのか分からないという感じで、そのまま若干フリーズしてしまうむーくんでした(笑)

▼ 動画はこちら


むーくんに起きた可愛いハプニングと、それに全く動じないお兄ちゃんたちの落ち着き具合、両方にクスっとしちゃいました。

また、飼い主さんが運営されているニャンコたち専用のYouTubeチャンネル『うにむぎはちチャンネル』に動画のフルバージョンも投稿されていますので併せてご覧ください。




元保護猫の仲良し4きょうだい


飼い主さんによると、むーくん含む仲良し4きょうだいはみんな元保護猫ちゃんなのだそうです。せっかくなので、ニャンコたちの紹介をしますね。

長男のうにくん(茶トラ)はとっても人見知りみたいですが、飼い主さんには真っ先にスリスリ攻撃してきたり、どこでもくっ付いてくる甘えん坊さん。

次男のむぎくん(茶トラ白)はやって来た時から温厚で人懐っこい性格。可愛いポーズでご飯をねだったり、あざとい可愛さも見せるようです。

4きょうだい唯一の女の子はちちゃん(白黒ハチワレ)はお姫様でツンデレ。「にんにく」に見える顔の白い模様がチャームポイントです。

三男のむーくん(白黒ハチワレ)は幸せを引っかける「鍵しっぽ」のもち主。天真爛漫で、保護した時から飼い主さんにすごく懐いてくれたそうです。

4きょうだいのYoutubeチャンネルもぜひチェックしてみて下さいね。

うにむぎはちチャンネル – YouTubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@uni_mugi_hachi)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加