急に空からカラスが降ってきた!車を走らせたら飛び立つかと思いきや・・・ | FUNDO 急に空からカラスが降ってきた!車を走らせたら飛び立つかと思いきや・・・ – FUNDO

急に空からカラスが降ってきた!車を走らせたら飛び立つかと思いきや・・・

2020.7.3


車を運転していると、予想だにしない出来事が発生しますよね。まさか空からカラスが降ってくるとは、誰が想像できるでしょうか!?

今回は、そんなレアすぎる瞬間を撮影した動画が、Twitterで話題になっているのでご紹介します!

ドンと音がしたと思ったら・・・


車のフロントにカラスがいる“という、一瞬目を疑ってしまう光景に遭遇したTwitterユーザーのきいち(@snf_kiichi)さん。

「信号待ちをしていたら、ドンと音がして何か物にぶつかったと思って周りを見渡したのですが何もなく、前を向いたらフロントにカラスが落ちてきました」


実際に撮影されたそのカラスがこちらです。


飛び立とうとしてるように見えますが、車が走っていて風の抵抗が影響しているのかバランスがとれず、飛び立つことができないままでいます。

きいちさんは車を停めようとしたそうですが、ちょうど運転していた場所が交通量の多い駅前だったそうで停まることができなかったといいます。

風を受けてバランスを崩しそうになったりしますが持ちこたえていますね。見方によっては、車乗りを楽しんでいるように見えるのは気のせいでしょうか。


そしてこちらの体勢では、飛び立てそうな瞬間を見はからっているようにも見えますね。


きいちさんは走ったら飛び立つと思われたそうですが、カラスが飛び立たなかったので最低限の速度で走り、曲がった所で車を停めたそうです。

目の前にカラスがいたらビックリして冷静さを失ってしまいそうなものですが、落ち着いた対応には感心させられますね。

▼ 動画はこちら


カラスには申し訳ないのですが、映画「タイタニック」のあのシーンも想起してしまいました。



カラスも楽しんでる!?


この動画にTwitterでは、「フロントカラス」と上手いこと表現する声や「バランスが取れない場合は飛べないらしい」という声などが寄せられていました。

・カラスも楽しんでいるように見えます。 
 
・フロントカラス!? 
 
・恐らく前からの風で飛び立てないのだと思います。何回かトライしていますが、最後はあきらめていますね。 
 
・鳥は飛び立つ時、自分の脚で足場を蹴らないと飛べないため、動画のようにバランスが取れない場合は飛べないらしいですね。 
 
・羽を広げてるのかわいい。羽をしまうのとしまわないので、こんなに風で影響を受けるなんて知らなかった。羽の凄さを知った。


自分の脚で足場を蹴らないと飛べないと考えると、車が走っている状態では難しいかもしれません。

車を運転中、目の前にカラスが降ってくる経験はそうそうできるものではありませんし、なぜ降ってきたのかも非常に気になるところですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@snf_kiichi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加