食べるのがもったいない!砂風呂に埋まるミッフィーを表現した手作りスイーツが激カワ | FUNDO 食べるのがもったいない!砂風呂に埋まるミッフィーを表現した手作りスイーツが激カワ – FUNDO

食べるのがもったいない!砂風呂に埋まるミッフィーを表現した手作りスイーツが激カワ

2020.7.3


ビーチの砂風呂で気持ち良さそうにしているミッフィーちゃんの写真を投稿したAya(@panpun529)さん。

ミニチュアドールの世界かと思うようなリアリティと可愛いさが溢れているその被写体、実はある食材を使った手作りスイーツだったのです!

アイディアもクオリティもお見事


手作りスイーツや料理の写真を公開しているAyaさんが今回Twitterに投稿したのがこちら。


砂風呂に埋まり目を閉じてリラックスしている様子のミッフィーちゃん。可愛すぎてキュンキュンしちゃいますよね。Ayaさんが明かしている通り、実はきなこ白玉団子で作られた手作りスイーツなのです。

よく見ると、砂そっくりのサラサラした粉状のものはきなこ、そしてミッフィーちゃんや周りに転がっている貝殻のモチモチ&プニプニ感は白玉団子であることが伝わってきますよね。

ミッフィーちゃんのサマーバケーションでしょうか、こんな素敵なアイディアが浮かんでくること、それをこのクオリティの高さで形にできることの凄さに感激してしまいました。もはや、お皿の上に乗っているのはスイーツという名の芸術作品ですね!

この投稿を見た人からは「可愛くて食べられない!」という声がずらり。もったいなくて食べるのを躊躇ってしまいますよね。しかし、その可愛さに負けることなく美味しく召し上がった方がいました。


Ayaさんの4歳の娘さんです。こんな可愛いおやつが出てきて大喜びだったことでしょう。



他にも色々!Ayaさん作の激カワスイーツたち


また、過去にもミッフィーちゃんを中心としたキャラクターモチーフのスイーツやドリンクを沢山作られているAyaさん。

こちらはミッフィーちゃんとメラニーちゃんのお顔が乗ったキュートなドリンクです。





それぞれ微妙に異なる表情が愛くるしいですよね。

お次は娘さんのアイディアが形になったというミッフィーちゃんスイーツ。



ミスドのドーナツポップをアレンジされたのでしょうか。アーモンドで作られたお耳がチャームポイントになってますね。

また、時には他のキャラクターが登場することも。こちらはキティちゃんのドリンクです。


どれもキャラクターカフェのメニューみたいですよね!

あまりの可愛さにAyaさんもきっと作りながら笑顔になっているだろうなぁと想像してしまいます♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@panpun529)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加