真顔なのもジワジワくる。ソファにいるブルドッグの態勢が、お城の上にある○○○○みたい!

犬や猫は人間と一緒に暮らしているうちに、まるで人間のような仕草やポーズを見せることがありますよね。
今回ご紹介するブルドッグもそう、なんともだらしない姿勢でソファで過ごしていました。

とはいえ、その姿勢はよくよく見ると辛そうにも見えてきます。

その体勢しんどくないの?

今回ご紹介する動画は、ソファにいる愛犬のブルドッグの様子を捉えたもの。

出典:YouTube

  
ソファの上で休憩中というわけではなく、まるでソファからずり落ちていったかのような状況です。
ソファに足をかけていますが、その頭は床にあって腰は大きく反っています。

出典:YouTube

  
このブルドッグの体勢は、まるでお城の天守閣の上にあるシャチホコのようです。
だらしないといえばだらしない姿勢なのですが、エビ反りになったその姿勢はキツそうでもあります・・・。

真顔なのもジワジワくる

ブルドッグは、ずっとこの体勢のままピクリともしません。
もしかして、この体勢がこの子にとっては楽なのでしょうか?

出典:YouTube

  
しかも、ずっと真顔で飼い主さんの方へ視線を送っています。
こんな面白い体勢なのに真顔をキープしているのもジワジワきますね。

動画はこちら

シャチホコのような態勢でソファにいるブルドッグの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事