マッサージをうけている女性が攻撃されているのだと思った犬。その後とった行動とは・・・!

マッサージをうけている女性。
その姿が愛犬には、攻撃を受けているように見えたみたいです。

そこでこの犬がとった行動は・・・

女性が危ない!?

アメリカ・アラバマ州バーミンガムで撮影された、家庭内の様子。

出典:YouTube

  
撮影者の旦那さんが、孫娘に対してマッサージを施しています。
この様子が、2人の目の前にいる撮影者さんの愛犬「ロスコー」にはお孫さんが攻撃されているように見えたようです。

そのためか、旦那さんに対して威嚇するように吠えています。
まるで、お孫さんへの攻撃を止めるように促しているようです。

出典:YouTube

  
そんなロスコーのリアクションを見て、孫娘さんは笑みを浮かべています。

出典:YouTube

  
ロスコーとしては一大事なのでしょうが、これはあくまでマッサージの最中。
旦那さんが、力を入れるためにかがんだところ、これを威嚇されたと思ったのかロスコーはさらに激しく吠え始めます。

孫娘さんを救出へ!

そして、我慢の限界がきたのか、ロスコーはお孫さんを救うべく動きます。

出典:YouTube

  
お孫さんと旦那さんの間に入り込み、マッサージしていた手の動きをさえぎります。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
危機を感じて救出行動に出る様子は、やさしさと頼もしさを感じますね。
ちなみに、旦那さんが他の人に背中を叩いてマッサージをしていても特に助け出そうと動いたりはしないのだとか・・・。

動画はこちら

大好きなお孫さんを守ろうと、マッサージの手を止めようとする愛犬の姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事