「え?食べさせてくれるの?」飼い主さんの言葉を無視するゴールデンレトリバーも、『好物の名前』にだけは敏感に反応するのでした

犬や猫などのペットは、飼い主さんが発する言葉の意味を把握しているのではと思わせる事もありますよね。
今回ご紹介する動画では、飼い主さんが何を食べたいかを聞いてもすまし顔でスルーする愛犬の姿が。

ところが、大好物の名前を聞くとかわいく反応するのでした!

飼い主さんの言葉はスルー・・・

イギリスのリーズという町に住む、ゴールデンレトリバーの「エルトン」くん。
自宅のベッドに座ってくつろいでいるところに、飼い主さんが声をかけます。
飼い主さんが何が食べたいか聞いているようです。

出典:YouTube

  
まず初めに挙げられたのは、ブロッコリー。
しかし、この名前には微塵も興味を抱かなかったみたいです。

エルトンくんは無反応、聞こえてもいないかのような素振りです。

出典:YouTube

  
更に飼い主さんは続けます。
「リンゴは?」「梨はどう?」「バナナ?」「それともニンジン?」
しかし、どの食べ物の名前にも反応しません。

愛犬が唯一反応する言葉とは?

ところが飼い主さんのこの一言で態度が一変。

出典:YouTube

  
チキン」をあげた瞬間、エルトンくんは勢いよく飼い主さんの方に顔を向けました。
「鶏肉食べさせてくれるの!」とばかりに期待に満ちた顔をしていますね。

先ほどまで、澄ました顔でいたのが嘘の様です。

2回目の挑戦

先ほどの高速反応は偶然だったのかもしれません。
そこで、飼い主さんは再挑戦。

出典:YouTube

  
「ブロッコリーは?」「もやしやキャベツはどう?」「ニンジンでもいいよ?」
しかし、エルトンくんはこれらの名前にはピクリとも反応しません。

そこで、再び飼い主さんはあの食べ物の名前を挙げます。

出典:YouTube

  
そう、「チキン」です。
飼い主さんが「チキン」と言うと、やはり「鶏肉くれるの?」とばかりに勢いよくエルトンくんは振り返ってきました!
その豹変ぶりに、飼い主さんも思わず笑ってしまうのでした。

エルトンくんは、鶏肉がよほどの大好物なようですね。

動画はこちら

「鶏肉」という単語には高速で反応するエルトンくんの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事