これで一局打ってみたい!ケーキみたいな見た目の将棋セット『いちごの将トケー棋』がかわいいし、おいしそう!

将棋を指す前にお腹が減ってくるような・・・、そんな感覚にとらわれる将棋セット。
なんと、いちごのショートケーキがモチーフになっているのです!

名付けて『いちごの将トケー棋』

ユニークな将棋セットを作成されたのは、ユニークな創作物を多数制作し、SNSに投稿されているカナイガ(@shiragaigarashi)さん。
そして、こちらがそのユニークな将棋セットです。


 

出典:Twitter

  
王将をはじめ、金将や銀将、歩兵など、お馴染みの将棋の駒がいちごのショートケーキになり、真っ白な将棋盤の上に置かれています。
『いちごの将トケー棋』というネーミングもユニークですし、思わずつまんで口に運んでしまいたくなる外見です。

成り駒も・・・

また、バラバラっと置くことによって、スイーツビュッフェ感が漂う写真も投稿されています。


 

出典:Twitter

  
しかも、こちらの画像では飛車の成駒「龍王」や香車の成駒「成香」、歩の成駒「と金」の姿も見受けられます。
なんと、成駒もクリーム部分こそ薄いようですが、しっかりショートケーキな見た目が再現されているようですね!

こんなかわいい駒でやってみたい

この『いちごの将トケー棋』に対しては、「対局はトングを使って指すのかな?」「『将』『と』『桂』『棋』だ!」といったユニークな声のほか、「こんなかわいい駒でやってみたいです!」「天才ですね!」という声など多くの反響が寄せられていました。

トングを使って将棋を指す光景を思い浮かべてしまいましたが、指す方も見ている方も楽しめそうですよね。

他にもユニークな創作物が

カナイガさんは、今回のようなユニークな創作物を数多く制作されています。
これまでの作品に関しては、こちらのTwitterのモーメントからご覧いただけますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事