「こっちがいいかな~。あっちもいいな~」ふたつの箱、どちらも気に入り行ったり来たりする小鳥の姿がかわいい!

テーブルにふたつ並べられた箱。
その中を行き来する小鳥は、まるで「こっちかな、あっちかな」と悩んでいるかのようでした。

ふたつの箱を小鳥が行ったり来たり

今回ご紹介するのは、アメリカ・フロリダ州にある都市ココアのとあるお宅で撮影された、愛鳥の姿を捉えた動画です。

出典:YouTube

  
テーブルに置かれたお菓子の箱。
そこからひょこっと小鳥が顔を出しました。

なにやらソワソワしているなと思ったら・・・

出典:YouTube

  
テーブルに置かれた、もうひとつの箱へと移動していきました!
「あっちの箱がいい!」と思ったのでしょうか。

出典:YouTube

  
と思ったら・・・先ほどいた箱へと再びテクテクと移動していきました。
「こっちじゃないな・・・」と思い至ったのでしょうか。

飼い主さんが箱を片付けようとすると・・・

「こっちがいいかな~。いや、あっちもいいな~」といった雰囲気で、左右の箱を行ったり来たりする小鳥。
この悩む小鳥に対して、飼い主さんは「どちらかひとつを選んで」と声をかけています。

出典:YouTube

  
右の箱に潜りんでいる小鳥。
その姿を見て、飼い主さんは「そっちの箱がいいんだね」と言い、左の箱に手をかけました。

出典:YouTube

  
左の箱に手をかけながら「じゃあこっちは片付けようかな?」と言う飼い主さんの言葉が分かったのでしょうか。
小鳥は、「それはダメ!」とばかりに左の箱へとダッシュしました!

出典:YouTube

  
左の箱に小鳥が移動したので、「そっちがいいんだね」と、飼い主さんは右の箱に手をかけるのですが・・・、小鳥は「それもダメ!」といった雰囲気で改めて右の箱に戻っていきました。
どちらの箱も気に入ったようで、2つの箱どちらにするかを選べないようです。

出典:YouTube

  
飼い主さんにどちらの箱を選ぶのか「最後のチャンスだよ」と念押しされる左右の箱を行き来する小鳥。
動画はここで終わるのですが、果たして最終的にはどちらの箱を選んだのかが気になりますね。

動画はこちら

「こっちかな、あっちかな」と左右の箱を移動し続ける小鳥の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事