懐かしアニメのあのキャラに激似!?もの凄い形相であくびをするニャンコが面白可愛い | FUNDO 懐かしアニメのあのキャラに激似!?もの凄い形相であくびをするニャンコが面白可愛い – FUNDO

懐かしアニメのあのキャラに激似!?もの凄い形相であくびをするニャンコが面白可愛い

2020.7.8


人間も動物もあくびをする時の顔というのは、きっと一番無防備な表情だと思います。

Twitterユーザーのアカネ(@aknet_0106)さんと暮らす愛猫モコちゃんは、普段とってもキュートなお顔の子。

しかし、あくびの顔はもの凄い形相になってしまうようです(笑)

『ガンバの大冒険』のあのキャラに激似!


アカネさんが思わず「もっとどーにかならんのか」と冗談を飛ばすモコちゃんのあくびの顔がこちらです。


こ、これは凄い。威嚇するかのように牙は剥き出しになり、目は細く吊り上がっています。

その顔はまるで般若のお面や猫の妖怪のよう(笑) 全身がピーンと伸びているのを見ると全身全霊のあくびであることが伝わりますね。

アップで見るとさらに迫力に圧倒されてしまいます。


モコちゃん:「お前、妖怪って言ったニャ~?(怒)

筆者:「キャーーー!!モコちゃんごめんなさい。でも、鏡で見てごらん。自分のあくびの顔にビックリするはずだよ!」

なんていうやり取りを想像してしまいました(笑) そんなモコちゃんのもの凄い形相に対し、投稿を見た人からは昔懐かしのアニメに登場するあるキャラクターに例える声が多数上がっています。誰だかお分かりでしょうか?

答えは、『ガンバの大冒険』に出てくる白イタチの「ノロイ」。このアニメを知っている方はもちろん、知らない方もネットで検索してみると瓜二つ感に笑ってしまうはずですよ。

そろそろモコちゃんから本当に怒られそうなので、普段の可愛い姿もご紹介しておきますね。


ご覧の通りとってもキュートなモコちゃん。お顔の模様でちょっぴり”困り顔”に見えるのもチャーミングですね♪

本当にこの子があのあくびを・・・?と、ギャップの激しさに同一ニャンコなのか疑ってしまいます(笑) 色々な表情を見せてくれるモコちゃんとの生活は日々笑いと癒しが絶えないことでしょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@aknet_0106)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加