フローリングを歩くことを怖がるワンコ、ユニークな解決策を見つけて飼い主のもとへ!

人間が個々に苦手なものがあるように、ワンコにもそれぞれ苦手なものが存在します。今回ご紹介する動画は、フローリングを歩くことを怖がっていたというワンコ。

ユニークな解決策を見い出してフローリングを歩いて見せたのですが、一体どんな方法だったのでしょうか!?

意表を突く解決策

アメリカのとある街で暮らすデイジーという名のワンコ。飼い主さんは以下のコメントを添えて、デイジーがフローリングを歩く様子を投稿しました。

デイジーは私たちの家のフローリングを横切ることを怖がります。そこで彼女は、自分の問題に対するユニークな解決策を見つけました。

飼い主さんがこっちに来るように呼びますが、なかなか来ようとはしないデイジー。視線も下に向けたままです。


出典:YouTube

そして何回か呼んでいると、渋々こちらを向き、フローロングの前までやってきます。


出典:YouTube

ここからどうするのかと思いきや、おもむろに後ろを振り向き・・・


出典:YouTube

なんと、そのまま後ろ歩きでこちらに向かってきました。


出典:YouTube

なるほど!これならフローリングをまともに見ながら歩かなくて済むわけですね。

そして、カーペットの敷いてある部分までたどり着くと、安心したのかこちらを振り向きます。


出典:YouTube

この解決策は盲点でしたね!デイジーなりに必死に考えたことがわかりますね。

うちの猫はカーペットを怖がる

動画に寄せられた声には、「うちの猫はカーペットを怖がる」「木製の床を歩くことは犬にとってストレス」などが寄せられていました。

・私の猫はカーペットが怖がる。常にキッチンやバスルームにたむろしています。 
 
・怖がっているのかな?それでも飼い主さんの所へ工夫して行こうとするんだもんね。 
 
・木製の床は犬にとって非常に滑りやすく、それらの上を歩くことは非常にストレスがたまります。デイジーのために、もっとカーペットを敷いてください。

あんまりストレスをかけてしまうのも可哀想ですし、カーペットを敷くことで解決できるのなら敷いた方が良さそうですね!

デイジーが飼い主さんの所へ向かって、健気に後ろ歩きする様子はぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Scared of Floorboard Finds Genius Solution)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事