「超ウマいじゃん!」初めてとうもろこしを食べたフトアゴヒゲトカゲの表情が可愛い

一緒に暮らすフトアゴヒゲトカゲのガブちゃんが、初めてとうもろこしを食べる様子を動画で投稿したTwitterユーザーの万年太郎(@mannenkaeru)さん。

生まれて初めての味は革命的な美味しさだったようで、ガブちゃんの表情の可愛いさに注目が集まっています。

この黄色い粒、超ウマいじゃん!

目の前のプレートに乗ったとうもろこしの粒をまじまじと見つめるガブちゃん。

初めて出されたオヤツに興味深々のようです。

するとガブちゃん、舌をペロッと伸ばして手前のとうもろこしを一粒口に入れました。

じっくり噛みしめる素振りを見せると、続いてもう一粒に舌を伸ばします。

おかわりするということは・・・美味しかったということ???

気になる味の感想は、その後のガブちゃんの表情を見れば一目瞭然でした。

!?!?

とうもろこし2粒を食べ終えるとハッとするガブちゃん。

この黄色い粒、超ウマいじゃん!!」とでも言うようにカメラ目線でこの表情です。

とうもろこしの革命的な美味しさに心をガッチリ掴まれてしまった顔ですよね(笑)

そして最後は、「飼い主さん、余は満足じゃ♪」なんて聞こえてきそうなこの目線の上げ方。

人間が美味しいものを食べた時のように分かりやすいストレートな表情で気持ちを表すガブちゃん、その可愛さにノックアウトされてしまいました。私たちと違ってとうもろこしを一粒ずつ食べるところもまた愛おしさが込み上げてきます。

こんなに喜んでもらえるのならたっぷりあげたくなっちゃいそうですが、 万年太郎さんによると「とうもろこしはあくまでおやつで、たくさん与えると偏食になる可能性がある」「消化不良の原因にもなるので与えすぎには注意」とのことです。

ちなみに今回は、よく茹でたものを様子見も兼ねて数粒与えてみたそうです。

筆者は動画をリピート再生することで、ガブちゃんがとうもろこしの美味しさを堪能する姿を心ゆくまで楽しませてもらいたいと思います♪

▼ 動画はこちら

またとうもろこしが食べれる日が来るといいね、ガブちゃん!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mannenkaeru)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事