素敵な部長さんですね(笑) 愛娘のことで頭がいっぱいの部長が発した言葉にほっこり

部下の前では厳しい上司でも、家に帰れば良きパパという方は世の中にたくさんいるかと思います。

しかし、ふとした瞬間に職場でもパパモードになってしまった・・・という経験もあるのでは!?

今回話題となっているのは、そんな愛娘のことで頭がいっぱいの部長が発した言葉。パパの愛が炸裂した言葉に思わずほっこりしてしまいます。

娘を愛するがゆえ・・・

とある職場で勤務されているおばけ3号(@ghost03type)さんは、娘が発熱で早退したという部長の発言をツイートしています。

娘を愛する気持ちと同じくらい、部下に対して申し訳ないという気持ちでいっぱいだったのでしょう。

「何かあったら遠慮せず、連絡ください。みんな忙しい中すまない!」という言葉から部下に対する気持ちが伝わってきますよね。

しかし注目すべきは、その後の発言。娘のことで頭がいっぱいだったのか、「パパは明日10時には来ます」とまさかの発言(笑)

聞かされた方は一瞬何だ?と思う一方、普段は見せないだろう部長のパパっぷりを感じてほっこりしますね。

ツイートに寄せられた声

そんな部長の発言にTwitterでは、「社長の私も、ママは帰りますって言っちゃうだろうな」と共感する声などが寄せられていました。

・わかります(笑)私も1回だけ部下に指示してるときに「これはママがやっておきます」と言ったことがあります(笑) 
 
・多分、社長の私も娘や息子に熱があったら、今なら即帰宅するだろう。そして「皆さん、忙しい中ごめんなさい。ママは帰ります」って言っちゃうだろうな。 
 
・学校で先生に「お母さん」と言ってしまうやつですね。 
 
・工場でかなり修羅場ってる時に、隣の部署の偉い人が私に「これ、ないないしといて!」と言ってきたのには、本当にほっこりした。

ふとした瞬間、プライベートの自分が出てしまうというのはありがちですよね。

普段は厳しかったり、真面目な上司であれば、ギャップを感じてよりいっそうほっこりするかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ghost03type)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事