寝起きでもちゃんとお迎えしてくれるニャンコに共感の声「たまらなく愛おしい」 | FUNDO 寝起きでもちゃんとお迎えしてくれるニャンコに共感の声「たまらなく愛おしい」 – FUNDO

寝起きでもちゃんとお迎えしてくれるニャンコに共感の声「たまらなく愛おしい」

2020.7.24

帰宅して玄関のドアを開けた瞬間、お迎えしてくれるニャンコの姿はとっても愛おしいですよね。

そんなニャンコの飼い主さんであれば、共感すること間違いなしの漫画がTwitterで話題になっています。

寝起きでもちゃんとお迎え


愛おしいニャンコを漫画で表現したのは、TwitterユーザーのキュルZ(@kyuryuZ)さん。帰宅時に出迎えてくれたニャンコの心理や行動を詳細に描いています。


ガチャッというドアの開く音で目を覚ましたニャンコ。体を伸ばしてから、ちょこちょこ歩いてドアの前へ向かう姿が可愛らしいですよね。

ただ、起きたばかりで寝グセがあり、明らかに寝起きの顔。

そのことがバレないようにとあえて自然に振るまう様子や、寝ていた場所を突き止めた時にすり寄ってくる感じなどはあるあるですね(笑)

他の家のニャンコも同様


Twitterでは我が家も同じですと言わんばかりに、各家庭のニャンコのお迎えの様子が寄せられていました。


ニャンコは寝起きでも、律儀に飼い主さんをお迎えしてくれるのですね。

起きたばかりで意識がぼ~っとしていながらも、しっかりとドアの近くに行ったり体勢を整えたりする姿が本当に愛おしいですよね。



他にも共感の声が続々と


また、キュルZさんのツイートには「もう分かりすぎて・・・(笑)」と共感する声や、「なんだろう、この可愛い生き物」といった声も寄せられました。

・お出迎えで、ドアの開く範囲を把握して待っていられるキュルは賢い!ウチの子はトイレのドア前で待機するけど、毎回ドアに顔をぶつける。 
 
・猫って寝グセつきますよね、わかります(笑) あとソファの一部や布団の一部がへこんでた場合、どこで寝てたかがすぐに分かります。 
 
・床の一部分の温もりも、寝起きの不機嫌な感じも、もう分かりすぎて・・・(笑) 
 
・おかえり、私起きて待ってたのよ?って行動するけど目がしょぼしょぼ、寝グセ付き。終いには出迎えながら伸びをする。なんだろう、この可愛い生き物。


やることなすこと、すべてが可愛らしいニャンコ。愛おしい存在であることが再認識できますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kyuryuZ)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加