ホテル日航熊本の対応に感激!「オムレツって乳製品入ってますよね?」と尋ねたら・・・

先日、地元熊本にある『ホテル日航熊本』に宿泊したリリィ(@furukaza_07)さん。

その際、乳製品アレルギーがあるリリィさんはホテルの朝食会場で「オムレツって乳製品入ってますよね?」と確認のため尋ねることに。

するとオムレツを担当するシェフが、思ってもみなかったある嬉しい対応を取ってくれたそうです。

忘れられない思い出になる

リリィさんがTwitterでその時のエピソードを明かしています。

乳製品が入っているかどうかの答えが返ってくるかと思いきや、その場を離れたシェフ。そして、リリィさん用に乳製品フリーの特注オムレツを作るための材料を手に戻ってきて、なんと目の前で焼いてくれたのです。

特にホテルの場合は、オムレツに牛乳やクリーム、バターなどが使用されていることが多いですし、リリィさんも「そうですね(乳製品入ってます)」と返されることを予想していたそうです。乳製品が入っていたら「だよなぁ・・・」と諦めていたのではないでしょうか。

しかし、リリィさんからの質問でアレルギーのことに気付き、臨機応変に対応してくれたシェフ。”少しでも食事を楽しんでほしい” ”素敵な時間を過ごしてほしい”という想いが伝わるその気配りや心遣いが素晴らしいですし、自分がリリィさんの立場だったら感激せずにはいられませんよね。

リリィさんは「きっと生クリーム入りのオムレツがホテル側が熟考を重ねた最高の仕上がりだと思う」とした上で、「生クリームなしでもふわとろで最高に仕上げてくれたシェフに感謝しかないです。」と話しています。

また、コロナ禍でお客さんが少ない今の時期であり、混雑のない時間帯だったからこそ出来た対応である可能性を踏まえつつ、「とても嬉しかったです!」と、リリィさん。

今回は地元への経済貢献のために宿泊されたそうですが、通常よりも広い食事会場が用意され、十分にスペースを取ってテーブルが配置されるなど、コロナ対策がしっかりと行われていたことも報告されています。

シェフの行動がリリィさんをハッピーに、そして今度はリリィさんの投稿が多くの人にハッピーを伝染させてくれましたね。

いつかホテル日航熊本に宿泊して、私もぜひ美味しいオムレツを頂いてみたいです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@furukaza_07)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事