ヤマトがネコの形をした段ボール「ネコ耳BOX」を発売中!お届けものが楽しくなるニャン

暮らしに欠かせない宅急便。新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続く中、その役割はさらに大きくなっているように感じます。

そんな中、ヤマトが猫の形をした段ボール「ネコ耳BOX」を発売。猫の耳が付いた可愛らしくユニークな段ボールになっています!

社内の提案から生まれた

「ネコ耳BOX」のオンラインショップ販売を開始したのは、ヤマトホールディングス傘下のヤマト包装技術研究所株式会社。

「ネコ耳BOX」は、新サービスや事業モデルの創出を目指す社内の提案制度から生まれたそうです。一作年に関西地域(大阪府、兵庫県、京都府内38の宅急便センター)で限定発売した結果、好評を博していたことも今回の販売に至った理由とのこと。

カラーは黒ネコと白ネコの2種類。ネコ耳が付いているだけで、こんなに段ボールの表情が可愛らしく変わるのですね!


出典:yamato-hd.co.jp

発送する際には耳がつぶれてしまうので耳を立てずに送り(折りたためるようになっているため、破損の心配はありません)、開封後に耳を立てて楽しみましょう。


出典:yamato-hd.co.jp

黒ネコと白ネコを並べるとハートマークに!随所に工夫が施されていて楽しめますし、2種類とも揃えたくなりますね。


出典:yamato-hd.co.jp

お届け後はふたを入れ替えると、送り状を貼った面が隠れてかわいい白ネコになります。受け取った後も楽しめるデザインですね。


出典:yamato-hd.co.jp

期間限定の販売

「ネコ耳BOX」は2021年3月までの期間限定販売!今後は、季節に合わせたデザインも展開される予定だそうです。

ちなみに、大きさは縦20×横27×高さ13センチ(3辺合計60センチ)です。

上のフタが二重になっているので送り状を貼った面を入れ替えたり切り取ったりすると、猫のお部屋としても使えますし、小物を収納する箱としても使えますよ。

送る側にとっても、送られる側にとっても楽しめる段ボール。猫好きな方にとっては特に楽しめそうですね。期間限定販売ですので、この機会をお見逃しなく!

包装資材のオンラインSHOP – ネコハコ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:yamato-hd.co.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事