【感動の救出劇】座礁していたジンベイザメの赤ちゃんを救うため、周囲の人々が立ち上がった!

海岸に座礁していたというジンベイザメの赤ちゃん。
生死に関わる危機を救おうと、周囲にいた人々が立ち上がりました。

今回は、その救出模様の一部始終を撮影していた動画をご紹介します!

ジンベイザメの赤ちゃんを発見

その出来事が発生した場所は、オーストラリア・クイーンズランド州ヌーサの海岸。


出典:YouTube

海岸の方に目を向けると、ジンベイザメの赤ちゃんが海岸に座礁してしまっていることが確認できます。
周囲にいた人々は一様にその事態に気付き、近くにいた人たちが寄っていきます。


出典:YouTube

最初は少ない人数でしたが、徐々に助けようと駆けつける人の数は増え、なんとかサメの赤ちゃんを海の方へ戻そうとしています。


出典:YouTube

人々が協力した結果・・・

赤ちゃんといっても、ジンベイザメの赤ちゃんの大きさは相当なもの。
たくさんの人たちがサメの体を押していこうとしますが、なかなか苦戦している様子。


出典:YouTube

それでも、徐々に海の方へ誘導。
なんとか無事に海に帰すことができたようです。


出典:YouTube

打ち上げられてしまっていたサメを発見してから、すぐに救出を試みたやさしい方々のおかげで、サメは九死に一生をえることができました。

こうして助けられたことを、きっとサメの赤ちゃんもどことなく覚えていると思います。
多くの人々がひとつの命を守るために協力する姿勢には感動しました。

いざという時、こうした行動ができる人間でありたいですね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Good Samaritans Save Beached Whale Shark)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事