猫用おもちゃ「ダンシングフィッシュ」を買ってみたら・・・やっぱりそうなるよね(笑) | FUNDO 猫用おもちゃ「ダンシングフィッシュ」を買ってみたら・・・やっぱりそうなるよね(笑) – FUNDO

猫用おもちゃ「ダンシングフィッシュ」を買ってみたら・・・やっぱりそうなるよね(笑)

2020.8.1

Twitterユーザーのもちゃこ(@mocanonno)さんは、愛猫たちのために気になっていた猫用のおもちゃ『ダンシングフィッシュ』を購入。

しかし、ニャンコの反応を見て「やっぱりね。そうですよね。」と笑ってしまうのでした。

あの不審物は一体ニャンだ・・・


猫用のおもちゃ「ダンシングフィッシュ」とは、生きているようにピチピチと動く魚の電動ぬいぐるみ。

それを見たノルウェージャンフォレストキャットの女の子、チャコちゃんの反応がこちらです。


微妙な距離から「あの不審物はニャンだ・・・」と、ひたすらジーーーーッ。


動きがニャンかおかしいぞ・・・


気になってはいるようですが、得体の知れない物体に近づきたくはないようで安全な距離から観察するだけ。


そして、その間も虚しくピチピチ動き続けるダンシングフィッシュ。なんてシュールな画なんでしょう(笑)

「遊んでくれるかな~」と淡い期待を抱いていたというもちゃこさんも、この光景に思わず笑ってしまうのでした。

チャコちゃんのオモシロ反応をぜひ動画でご覧ください。


また、チャコちゃんとダンシングフィッシュのその後の関係も紹介されています。


どうにかそばに近寄ることは出来るようになったチャコちゃんですが、まだ視界には入れたくないみたいです(笑)

別の子も同じ反応だった(笑)


ちなみに、もう1匹のニャンコ・ジジくんにもダンシングフィッシュを見せますが、反応はチャコちゃんと同じでした。


チャコちゃんよりは距離が近いですが、ジジくんも完全に”不審物を見る目”をしていますよね。

ぜひ、いつか2匹がダンシングフィッシュを奪い合う姿を見てみたいものです。



みなさんも愛猫用にいかがですか?


チャコちゃん・ジジくんには初見で不審物扱いされてしまったダンシングフィッシュですが、動画で見ての通りビジュアルや動きが本物の魚のようでニャンコの狩猟本能を刺激するユニークなおもちゃなのです。遊びや運動にはもちろん、抱き枕ならぬ”抱き魚”として癒しも与えてくれそうですよね。

遊んでくれるかどうかはニャンコ次第ですが(笑)、Amazonで購入できるので興味のある方はぜひ愛猫用にゲットしてみて下さいね。

ダンシングフィッシュの購入はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mocanonno)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加