お仕置きだワン!ニャンコからの攻撃にワンコがとった優しい反撃が胸キュン


柴犬リンタロー!さん(@Campbellbamboo)さんが飼っている、柴犬の凛太郎くんとニャンコのちくわくんはとても仲良しな犬猫兄弟なのですが、時にちくわくんがお兄ちゃんに挑んでくることがあるんだとか。そんな時に凛太郎くんがとった優しい反撃がTwitterで話題になっています。

牙も爪も使えないワンコのささやかな反撃

ちくわくんは生後2ヶ月ほどのニャンコで動きも活発!そんなちくわくんは、凛太郎くんに攻撃を仕掛けました。

しかし優しい凛太郎くんは噛み付きなどの反撃することなく、ちくわくんを優しくかわします。
「僕はお兄さんだから弟に痛い思いをさせられないワン!」

そんな凛太郎くんにちくわくんはさらなる攻撃を仕掛けます。
「お兄ちゃんになんか負けないニャー!」

おっと?!今の攻撃は流石に痛かったか、凛太郎くんはちくわくんを振り払うと、

カーペットを持ち上げました。
「お兄ちゃん、何するにゃ!?」

そしてちくわくんに被せ、

カーペットでくるくると巻き込んでいきます。
「いたずらがすぎる弟にお仕置きだワン!」

そしてあっという間にちくわくんは巻き取られていきました。
「ニャー!これじゃあ攻撃ができないニャー!」

凛太郎くんアッパレ!牙や爪でちくわくんを傷つけない優しくて賢い反撃、私は思わず胸キュンしてしまいました。ある意味「暴れ猫への正しい対処法」なのかもしれませんね(笑)

ではそんなかわいい2匹のバトルをご覧ください!

秘技!「ネコ巻きの刑」
犬猫兄弟のかわいいバトルに和ませていただきました!

嫌なものを隠してる!?

飼い主である柴犬リンタロー!さんによると、犬は嫌なものを隠す習性があるんだとか。

かわいい弟とはいえ、噛みつかれたのはちょっと嫌だったんでしょうね。でも凛太郎くんは、小さいちくわくんを自分の牙や爪で傷つける可能性があると分かっているので、隠すという反撃に出たのかもしれません。

なんにせよ優しい凛太郎くんの対応にほっこりさせていただきました。これからもずっと仲良しな犬猫兄弟でいてくださいね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Campbellbamboo)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事