サラサラと描かれる水彩画のペンギンが可愛い!他の素敵な作品にも見惚れる

透明水彩作家のすずきあやえ(@_cocotto)さんがTwitterに投稿したイラスト制作過程の動画が話題に。

サラサラと描いてしまう技術とセンスの凄さにビックリ!からの・・・紙の上に現れたペンギンちゃんの可愛さに心奪われてしまいます。

モフモフ感が伝わってくる

動画はこの段階からスタート。

これがお顔になるのかな?こっちはおててと脚かな?なんてワクワクしますよね。

そこへ筆を運ぶすずきさん。

太さや濃さに変化をつけながらペンギンちゃんの輪郭や模様を描きます。

お次は先程よりも淡い色で太目にボディラインを。

内側も色づけ。

そして最後に・・・

おててが一筆で描かれて完成です。

かかった時間はたったの30秒ほど。一切迷うことなく、サラサラといとも簡単そうに描き上げたすずきさんですが、フォルムや線の太さの違い、にじみ、色の濃淡で立体感やペンギンの体毛の質感を見事に表現していて、筆者のような素人から見てもその凄さが分かります。

それだけじゃありません。愛くるしい表情やモフモフボディに、絵本の世界から飛び出してきたようなゆる~い雰囲気・・・なんてキュートなペンギンちゃんなんでしょう!可愛さのあまり完全に目がハートになってしまいました。

動画はこちら

他にも素敵な作品が沢山

また、他にも動物のイラストを描かれているすずきさん。ペンギンちゃん同様、その制作過程が動画で紹介されています。

せっかくですのでいくつかご覧ください。

どれも素敵でつい見惚れてしまいますよね。

すずきさんのTwitterでは、動物のイラスト以外にも沢山の作品が紹介されています。ぜひ覗いてみて下さいね!

すずきあやえさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_cocotto)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事