神秘的なラムネ色の異世界に驚いた・・・熊本・菊池渓谷の川の中が美しすぎる!

自然が創り出す、壮大かつ幻想的な美しさに勝るものはありません。

今回話題となっているのは、熊本・菊池渓谷の川の中を撮影した動画。あまりの美しさ、神秘的なラムネ色の世界には驚かされます。

水中に広がっていた異世界

菊池渓谷は阿蘇外輪山の中腹に広がる渓谷で、夏は天然クーラーの避暑地、秋は紅葉の名所として知られるなど、美しい四季を楽しむことができます。

そんな菊池渓谷の水中を撮影したのは、美しい数々の写真をSNSに投稿されているramumi8(@ramumi8)さん。防水のスマートフォンで撮影したという貴重な動画を公開しています。

スマホを徐々に潜らせていくと・・・

そこに広がっていたのはラムネ色の美しい異世界。日差しや緑の美しさとも相まった水上の世界観にも癒されますが、水中にもこんな世界が広がっているなんて・・・!!

こちらが動画です。急に世界が切り替わる様子が幻想的で、何度も見てしまいます。

渓流の織り成す様々な瀬や滝・・・その景色はまさに絶景。ramumi8さんは滝にかかった美しい虹も投稿されています。

水のあまりの美しさに驚きました

この投稿に対しては、「水のあまりの美しさに驚きました」という声のほか、「落ち着いたらまた行きたい」という声なども寄せられていました。

・水の中を見たことなかったんですが、こんなに綺麗なんですね。夏になるとよく行っていたのですが、今夏は自粛中です。落ち着いたらまた行きたいなぁ「涼」をありがとうございます! 

・水中を見せるまでの焦らす演出がいいですね!そして水のあまりの美しさにめっちゃ驚きました。 

・わぁ懐かしい~子供の頃、夏休みはここで飛び込んでました。綺麗だしめっちゃ冷たくて気持ちいいんですよね。 

・九州ってこうゆう神秘的で美しい場所有りますよね。行きたいなぁ。

現在はなかなか行くことは難しい状況ですが、収束したら行きたいスポットのひとつですよね。

自然の創り出す美しさには、時間を忘れて見入ってしまいます。特に渓谷の水中というのは盲点かもしれませんね。

ramumi8さんは、このほかにもInstagramに素敵な写真を多数投稿されていますので、気になる方はぜひフォローしてみてください!

ramumi8さんのInstagram

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ramumi8) / Twitter(@ramumi8)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事