一生懸命に働いたあと、大好きな飼い主さんの背中で甘えるワンコが可愛いすぎる

飼い主に甘えるワンコの姿は、いつ見てもとっても可愛らしいですよね。

今回タイ北東部のマハサラカムの水田で撮影されたのは、農家の飼い主さんの仕事をお手伝いしたというワンコ。

動画には、お手伝い後に飼い主さんの背中にべったりとくっつく可愛らしい姿が映っていました。

背中で甘える姿が可愛い

農業を営むニヨム・ドゥアンウォンサさんの背中に乗っているのは、カヌーンという名前の生後5ヶ月の子犬だそうです。


出典:YouTube

詳しい内容は不明ですが、どうやらカヌーンは飼い主さんの仕事をお手伝いしたとのこと。一生懸命に働いて疲れてしまい、その後にニヨムさんの背中に乗っているのだそうです。

べったりとくっついて甘えている姿が、なんとも言えない可愛らしさですよね。


出典:YouTube

ニヨムさんは黙々と農作業を続けていますが、背中にカヌーンを乗せたままの作業は腰にも負担がかかって大変そう。

ただ、辛そうな姿も見せずに飄々と作業を続けており、カヌーンも心地良さそうにしています。

ニヨムさんが水田に手を突っ込むためにかがむと、カヌーンも落ちないようにしっかりと体勢を整えます(笑)


出典:YouTube

初めて背中に飛び乗ってきた

この様子を見ているかぎり、普段からこういう風に背中に乗っているのかなと思いましたが、どうやら背中に乗ったのは今回が初めてとのこと。

カヌーンには背中に乗るような訓練をしていなかったとのことで、ニヨムさんも驚いたのだそうです。

それでも、まるで日常茶飯事のごとく、背中に乗せたまま淡々と作業を続けているのは凄いですね。カヌーンも背中に乗ることに味をしめてしまった可能性が高いです(笑)

今後もお仕事のお手伝いを頑張ったご褒美に、背中に乗せてもらえるかもしれませんね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Tired Dog Climbs On Farmer's Shoulders)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事