世界初!ゴジラの世界観が楽しめる常設型施設「ゴジラミュージアム」が先行オープン中!

日本を代表する映画として世界的にも高い人気を誇るゴジラ。そんなゴジラの世界観が余すところなく楽しめる常設型施設が話題になっています!

その名も「ゴジラミュージアム」。8月31日(月)までの期間限定で先行オープン中です!

映画のシーンが目の前にあるよう

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」は、新アトラクション「ゴジラ迎撃作戦 ~国立ゴジラ淡路島研究センター~ 」オープンに先駆け、ゴジラの世界観を体験できる世界初の常設型「ゴジラミュージアム」を先行オープン中。


出典:prtimes.jp

施設のオープンにあたっては、ゴジラ映画の特撮美術を担ってきた株式会社東宝映像美術が協力。映画撮影にも使用されたゴジラスーツとビル群などを使用して名シーンが再現されているとのこと。

すぐ目の前であの世界観が見られるとは、ゴジラファンにはたまりませんよね。

ファンにとってはお馴染みの「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」(2003年公開)をイメージした巨大ジオラマや、「シン・ゴジラ」(2016年公開)の東京駅での戦いをイメージしたジオラマなどが展示されるそうです。


出典:prtimes.jp

そのほかにも貴重な映画資料を展示

展示されるのはジオラマだけではありません。歴代の作品で使用された東宝映像美術所蔵のプロップス(撮影の際に使用する小道具)や、ゴジラ映画制作に欠かせない怪獣たちの造形検討用原型なども展示されるとのこと。

ゴジラファンはもちろん、映像制作に関心のある方にとっても興味深い展示内容ですよね。


出典:prtimes.jp

家族みんなで楽しめる!

また、併設さえているレストラン「モリノテラス」では、淡路島が生産量日本一を誇る伝統的なおもちゃ「吹き戻し」などを作成するワークショップ「ちびゴジラなかよしさくせん」の開催や、オリジナルのゴジラフードの提供も開催されるそうです。

子供から大人まで家族みんなで楽しめそうですね!「ゴジラミュージアム」の先行オープンについての詳細は以下のサイトをチェックしてみてください!

ゴジラミュージアム期間限定先行オープン概要 - ニジゲンノモリ公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事