プールの決闘!子供用プールを巡り、熱い戦いを繰り広げたフクロウたちは・・・意外な結末を迎えました

今回ご紹介する動画は、子供用プールを決闘場所に選んだフクロウ達の様子。
広さは十分あるのに仲良く一緒に入るという事はできなかったようです・・・。

プールで遊んでいたところに・・・

今回ご紹介する動画が差ウエイされたのは、アメリカ・ワシントン州ノースベンド。
撮影者さんは、自宅の庭に置いていた子供用プールに2羽のフクロウがいるのを発見しました。

出典:YouTube

  
1羽は水を浴びたり顔を水に付けたりとプールを堪能しているのですが、・・・、もう1羽はプールの淵に立ってなにやら様子を伺っているようです。

出典:YouTube

  
そして突如、プールの淵にいたフクロウは戦闘態勢に!
「時は来た!」と言わんばかりに、のんびりプールで遊んでいたフクロウに猛攻を仕掛けます!!

戦いの結末は

プールを堪能していたところに襲撃を受けたフクロウ。
もちろん準備などで来ていませんでいたので劣勢もいいところです。

出典:YouTube

  
慌ててプールから飛び出ると、襲い掛かった方もまたプールから一度出て、先ほどとは少し違う場所に降り立ちました。
なぜか双方プールの淵に佇み、お互いの様子を伺っています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
そしてしばらくのにらみ合いの後、先ほどまでプールを堪能していたフクロウがその場を離れていきました。
せっかく楽しく遊んでいたのに、興が削がれたと感じたのでしょうか。

出典:YouTube

  

では、これでもう1羽がプールを独占!かと思いきや・・・勝者のはずのフクロウは飛び去って行ってしまった仲間の姿に呆然としているように立ち尽くしています。
もしかして、決闘を仕掛けたのではなく遊びたかっただけだったの??

動画はコチラ

突如争う姿勢を見せた、2羽のフクロウの様子はこちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事