鉄道好きの息子に渾身の誕生日プレゼントを渡すも、容赦のないツッコミをくらう(笑)

鉄道が大好きだという息子さんのために、これ以上にない手作りのプレゼントを贈ったご家族。

しかし、息子さんからはプレゼントに感謝をされつつも、容赦のないツッコミをくらうハメに・・・。一体どんなツッコミだったのでしょうか!?

渾身のサプライズ誕生日飾り

鉄道好きの息子さんのために、渾身のサプライズ誕生日飾りを娘さんと協力して作ったという父親の枕井 仗二(@Dad_McFly)さん。

誕生日飾りを受け取った息子さんは、こんな言葉を口にしたそうです。

なるほど・・・(笑) 確かにここが「九歳」駅だとすれば、発車標に「九歳」行きと表示されているのはおかしいとも言えますね。9歳にして冷静かつ的確なツッコミであると同時に、筋金入りの鉄道好きであることがうかがえます。

ちなみに、こちらの「九歳」の駅名標は、娘さんが色画用紙で文字や図を切り抜き、大きな模造紙に貼り付けたのだそうです。文字については、父親が事前に型紙を作成されたとのこと。

また、天井の発車標とホーム看板はパソコンのソフトでデザインを制作したものをプリントアウト。出力したものを段ボールに切り貼りしたそうです。

鉄道好きな息子さんを喜ばせようとする、ご家族のこだわりが垣間見えますよね。真心の込められた素敵なプレゼントだと思います。

感謝をしてから指摘するところが偉い

この投稿に対しては、「まず感謝の気持ちをしっかり相手に伝えてから指摘するところが偉い」と息子さんの人間性を称賛する声のほか、「微笑ましくもなかなか厳しいツッコミですね」といった声も寄せられていました。

確かに、息子さんへの愛情を感じるとともに、息子さんの鉄道に対するこだわりも感じられますし、家族の仲の良さが伝わってくる微笑ましい投稿だと思います。

息子さんは、今回これだけ素敵なプレゼントを贈られているので、10歳の誕生日にはさらなる期待を抱くかもしれませんね。今度はどんな誕生日プレゼントになるのか、期待したいと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Dad_McFly)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事