フットワークの重い人「フッ重」の“あるある”に共感の声「連絡きたくらいじゃ行かない」「結局おうちが一番」など…

もしかすると…伝わらない人にはさっぱり理解できない話題かも知れません。逆に、わかる人には激わかりだと思います。

今回ご紹介するのは、イラストレーターをされているTwitterユーザーのすれみ(@_Smitter2)さんの作品。フットワークが重い人… 略して『フッ重』のあるあるイラストです。

フッ重


お風呂に入った後は出かける気にならないとか、普段は節約を心がけていてもたまに出かけた時にパーッと使っちゃったりと… 様々なエピソードが挙がっていましたね。

自分の事を描いたんじゃないかと、ドキッとした方もいたのではないでしょうか?

すれみ(@_Smitter2)さんからのあるあるメッセージは、『フッ重』に当てはまる方々へしっかり届いていた様子です。

フッ重の人々

同じ仲間にたくさん出会えたみたいですね(笑)

急な予定の変化などが割と苦手なのは、心の準備が鍵でしょうか。いつかフットワークが軽い人に、その辺りの話を少し聞いてみたい気もしました。

余談ですが、『フッ重』という言葉は発音がしづらい事と、タイピングして変換するのがめんどくさいと感じました。
『フッ軽』は割と言いやすいし変換も簡単。

他のあるある記事

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事