ジブリの世界みたい!「日本一海に近い駅」と題された写真が美しすぎると話題に

写真家であるTwitterユーザーの前山(@xxakaxxv)さんが撮影し、「日本一海に近い駅」と題して投稿した写真が美しすぎると話題になっています!

まるでジブリの世界のような、幻想的かつ爽やかな写真をご覧ください。

うっとり見惚れてしまう

撮影スポットは、愛媛県伊予市双海町に位置する下灘駅(しもなだえき)。その場所で前山さんが撮影した写真がこちらです。


 

現実とは思えない幻想的な美しさと、夏の爽やかさが溢れる写真。うっとり見惚れてしまいますよね。

そもそも、鉄道に疎い筆者はこんな駅が日本に存在することを初めて知りました。まるでジブリの世界に迷い込んだような神秘性や、何故か”ずっと前からこの場所を知っている”ような不思議な感覚を覚えるノスタルジックさ漂う風景ですね。

ちなみに3枚目に写っている列車は「伊予灘ものがたり」という観光列車のようです。レトロで雰囲気がありますよね。

そうしたロケーションの素晴らしさはもちろんのこと、最高の構図と色彩で切り取った前山さんの凄さが写真に見事に表れています。私もいつかこの場所を訪れて、自分の手で写真を撮るぞ!という目標が出来ました♪

前山さんのInstagramもぜひ

前山さんのInstagramには素敵な写真が沢山投稿されています。ぜひ覗いてみて下さいね!

前山さんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@xxakaxxv)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事