とろろそばならぬ「トトロそば」が面白い!コマに乗るシーンを再現!

世代を超えて愛され続ける宮崎駿監督の名作「となりのトトロ」。トトロの愛らしく親しみやすいビジュアルは、いつの時代の子どもにも人気ですよね。

そんなトトロを題材にした、とろろそばならぬ「トトロそば」がTwitterで話題になっています!

コマに乗るシーンを再現!

投稿されたのは、ご自身のSNSでユニークな料理などを多数投稿しているはまやん(@BOC_METAL)さん。こちらが反響を呼んでいる「トトロそば」です。

作品の中で出てくる数々の名シーンのひとつにトトロがコマに乗って空を飛ぶシーンがありますが、それをそばで再現!

そばの色がトトロを表現するのにぴったりですし、とろろの使い方も絶妙ですよね。ちゃんと空を飛んでいるように見えますし、限られた食材で躍動感が表現されているのが凄いと思います。

ここまでの完成度だと崩して食べてしまうのがもったいないですよね!?

クオリティ高すぎてビックリ

この投稿に対しては、そのクオリティに驚かれる方など称賛の声が多数寄せられていました。

本当に作り方が丁寧で、細部までこだわっていることが分かりますよね。

はまやんさんは、この他にもユニークな料理をご自身のSNSに多数投稿されていて、どの料理もアイディアとクオリティに驚かされます。

興味のある方はぜひフォロ-して投稿をチェックしてみてください!

はまやんさんのTwitter

はまやんさんのInstagram

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitetr(@BOC_METAL)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事