全然消えない懐かしのファミコン消しゴムが当たる!ナムコットコレクション記念キャンペーンが気になる!

Nintendo Switch「ナムコットコレクション」の発売を記念したキャンペーン、「全然消えないよ!ワクワクするね!懐かしのファミコン消しゴムが当たる!」が開催されています。

懐かしのファミコン消しゴム


ファミコンが一大旋風を巻き起こしていた時代、それに伴ったいろいろなグッズが発売されていました。その中の一つが「ファミコン消しゴム」です。これはファミコンのカセットの形をした消しゴムで、子供の頃心を揺さぶられた方も多いのではないでしょうか。

そんなファミコン消しゴムが時を経て復活!今回のキャンペーンでは「パックマン」や「バトルシティー」、「ドルアーガの塔」など、全12種類のファミコン消しゴムが抽選で当たるのです。

全然消えない消しゴム

「ファミコン消しゴム」の特徴の一つが「消しゴムなのに全然消えない」というもの。当時の思い出を投稿されている方もいらっしゃいました。

そうでした・・・この類の消しゴムは、消しゴムの大切な要素である「鉛筆で書いたものを消す」という点が欠如していましたね(笑)

じゃあ意味ないじゃん!

と思われた方、それは違うんですよ…
意味がないからこそ良いというか、男の子たちはなんだかワクワクするんです。今回のキャンペーンのキャッチフレーズ「全然消えないヨ!ワクワクするね!」はまさにその通り!このトキメキは、大人になっても変わらないのです(笑)

応募方法


キャンペーンの応募方法はとっても簡単です。バンダイナムコエンターテインメント公式Twitter(@bnei876)をフォローして、こちらのキャンペーン投稿をリツイートするだけ!

応募期間は8月20日(木)から9月22日(火)まで!抽抽選で50名様に「ファミコン消しゴム」(12個入/ケース付き)がプレゼントされます。

告知動画にあるファミコンあるあるが懐かしすぎる!

キャンペーンの告知ツイートに埋め込まれたこの告知動画には、ファミコンに夢中になっていた世代のあるあるが紹介されています。それがまた思わず「あるある!」とうなずいてしまうものばかり!

ごはんスルー


晩ご飯ができてお母さんに呼ばれても、熱中している少年少女の耳には届きません。

「ごはんよー!」
「はーい!」

この攻防を何度も繰り返し、しまいに怒られる…懐かしいあるあるですね(笑)

おかあさんアタック


せっかくいい感じに進んでいるゲーム。そこへ掃除機の音が…そしてガチャン!

お母さんの掃除機がファミコンを直撃し、フリーズ。
こういうのって、あとちょっとでクリアできるタイミングや、セーブする前などに限ってやってくるんでやってくるんですよ。お母さんに悪気はないのですが、何度枕を濡らしたことか…

あと1回の攻防


惜しい、もうちょっとなのに!

こうなると人間止められません。泣きの一回をお願いするのですが、それがどんどん積み重なって結局終われないというあるある…お母さんによく怒られたものです。

「ナムコットコレクション」も要チェック!


いかがでしたか?「ナムコットコレクション」発売記念キャンペーン。ファミコン消しゴム、私も欲しいです!
気になる方は是非、公式ツイッターをフォローして、リツイートしてみて下さい。懐かしのファミコン消しゴムが手に入るかもしれませんよ!

そしてダウンロードコンテンツ(DLC)の第2弾、第3弾も1タイトル300円(税別)配信開始されています。「ナムコットコレクション」も是非チェックしてみて下さいね!

キャンペーンの詳細はこちら!
ナムコットコレクションはこちら!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp/ Twitter(@bnei876)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事