「オンラインゲームしよ!」息子の友達のアナログな誘い方がめっちゃ可愛いと話題に

私たちが子どもの頃のゲーム遊びといえば、誰かの家に集合して~というスタイルでしたよね。しかし最近の子どもたちの間では、離れていても一緒に遊べる「オンラインゲーム」が当たり前に。

そんな中、Twitterユーザーのさぶ(@subchanforever)さんのオンラインゲームにまつわる投稿が話題になっているのでご紹介します。

オンラインゲームするのに・・・

さぶさんが投稿したのは、息子さんの友達が息子さんをオンラインゲームに誘う方法。その方法というのがとっても可愛いんです。

それでは投稿をご覧ください。

顔を合わせなくてもお互いの家に居たまま一緒に楽しめるオンラインゲームをするのに、徒歩でさぶさん家にやって来て息子さんに「オンラインゲームしよ」と誘う友達。

携帯が普及していなかった頃は固定電話で友達を遊びに誘ったり、相手の家まで誘いに行くことが普通でしたが、今はオンラインで何でも完結する時代です。

ですが、きっとまだ携帯を持たない年頃なんでしょうね。オンラインゲームなのにアナログで伝えに来るというギャップが可愛いすぎてキュンっとしちゃいました。伝え終わるとダッシュで自分の家に帰っていくというのもたまりません。

顔を見て誘う・誘われるって素敵なこと

また、何でもオンラインで済ませられる気楽で便利な今の時代にあえて”直接顔を見て誘う・誘われる”ことは、オンラインの向こう側に友達がいることを改めて認識したり、お互いが一緒に遊んでいることを強く感じられるポジティブな要素になっているような気がします。

友達が誘いに来てくれた時の息子さんの顔、息子さんが「うん」と言ってくれた時の友達の顔、どちらも嬉しそうな表情をしていることでしょうし、それがまたふたりにとって貴重な思い出になるのではないでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@subchanforever)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事