合言葉を伝えると秘密の扉へ通される!?スパイ映画を再現したような珈琲屋が話題に!

合言葉を伝えると秘密の扉へ通される・・・映画やドラマ、本の中の世界であるような仕掛けが現実にあったらワクワクしますよね!?

そんな仕掛けが施された珈琲屋が実際に存在。訪れた時の感動をそのまま再現した漫画がTwitterで大きな反響を呼んでいます!

不思議な珈琲屋

漫画を制作されたのは、漫画家のホリプー(@horipu)さん。こちらが話題となっている作品です。

謎を解くことで、秘密の部屋に通されるという珈琲屋「JANAI COFFEE(ジャナイ コーヒー)」。見かけは一般的な珈琲屋とのことですが、扉の向こう側にあったのはバー。

これこそ秘密の隠れ家という感じで、ワクワクしちゃいますよね。帰り際に珈琲を渡してくれるところまで演出が徹底されていてこだわりを感じますし、秘密のバーで飲む珈琲ベースのカクテルはさぞかし美味しいでしょうね!

ホリプーさんは、同店のWebサイトのURLも紹介してくれています。

エンタメ感もあってめちゃ楽しい

仕掛けが面白い同店に対しては、「エンタメ感もあってめちゃ楽しい」「この遊びシステムがファンを作り、謎解きでの異世界システムが行きたさを生みます」といった称賛の声が多数寄せられていました。

漫画のおかげで300件以上の予約が!

この漫画がTwitter上で拡散されたおかげで、なんと300件以上もの予約が入ったのだそうです。同店のオーナーが喜びを綴っています。

ホリプーさんの漫画は、お店に魅力を巧みに伝えていますよね。

色々なアピールの仕方があるかと思いますが、第三者が感じた感動を漫画で視覚的に分かりやすく表現されたことが良かったと思いますし、仕掛けの魅力を伝えるにも漫画が適していましたね!

ホリプーさんは各種SNSで様々な作品を投稿されていますので、興味のある方はぜひフォローして投稿をチェックしてみてください。


お仕事のご依頼はこちらから - コルク

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@horipu)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事