新しい卵焼きがTwitterで話題の中華料理店!看板メニューの”ハイリービン”が超絶美味しそう!

Twitterに「新しい卵焼きの作り方」を投稿し話題の埼玉県西川口にある中国・福建料理の専門店福記(@YuuHayasi)さん。

従来の卵焼きのイメージを覆すアイディアの面白さもさることながら、お店の看板メニュー”ハイリービン”が超絶美味しそうなんです!

斬新な卵焼きを披露

まずは福記さんが動画で投稿した「新しい卵焼きの作り方」をご覧ください。

最初にフライパンに流したのは白身だけ。

薄く広げた白身にある程度火が通ると、そこに黄身を崩さずに投入。

あとはクレープのように白身を折り畳んで、両面こんがり焼き色を付けたら完成!

これは新感覚の卵焼きですよね。フワフワではなくパリパリで、春巻きのような食感かな?と想像します。形がしっかりしているのでお弁当のおかずにも良さそうですね。

そんな「新しい卵焼きの作り方」で話題になった福記さんですが、お店の看板メニューにも注目が集まっています。

お店の看板メニュー”ハイリービン”が美味しそう

もっとうまい、こちら」と、福記さんが自信を持って紹介する看板メニュー。その名も”ハイリービン”を動画でご覧ください。

揚げたてサクサクの生地の中に野菜やお肉、牡蠣など沢山の具材がぎっしり。

見るからに絶対美味しいやつですよね!

福記さんによると、ハイリービンは福建省ではよく食べられる料理なのだそうです。スナック感覚で小腹が空いた時のオヤツやお酒のおつまみに最高ですね。

そのままで十分美味しそうですが、ピリッとしたラー油との相性も抜群な気がします♪

通販でお取り寄せ可能!

早速お店に食べに行きたくなりますが、コロナの影響で最近はテイクアウトしかやっていないという福記さん。「本当はお店で出来たての福建料理を食べて欲しい」とした上で、通販もやっていることを紹介されています。

看板メニューのハイリービンを中心に美味しそうなメニューが販売されていますので、ぜひ通販で味わってみて下さいね。

福建料理 福記-通販ページ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@YuuHayasi)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事