犯行がバレバレだけど黙秘を続けるすっとぼけた表情がめちゃくちゃ可愛いニャンコ

10月11日、普段はかわいいニャンコとの微笑ましい生活を投稿している愛莉(@airi_____)さんのTwitterの投稿が話題となりました!

その投稿に掲載されているのはどこにでもあるサラダとニャンコの写真・・・のはずなのですがよく見ると散らかっています。
勘のいい人からすればもう犯人はバレバレ!(笑)

でも、そんなバレバレな状態なのに目をひん剥いて黙秘を続けるすっとぼけた表情のニャンコがたまらなくかわいいと話題を集めています。
今回はそんなTwitterの投稿をご紹介します!

サラダが無残なことに・・・犯人は?

ある日、愛莉さんが美味しそうなサラダをテーブルに置いていたところ、何やら何者かに食べられた形跡を発見!

普段愛莉さんはニャンコと暮らしているので、犯人は当然もうわかりきっています。

「盗み食いした真犯人は奴しかいない」

そう思った愛莉さん、犯人とおぼしきニャンコにカメラを向けてみました。

犯行がバレバレだけどすっとぼけるニャンコ

そしてこの顔である!

「サラダなんて食べてにゃいよ」と言わんばかりの表情です。
でも、よく見て見ると口元にサラダの欠片が!(笑)

眼もこんなに見開いちゃって・・・普段の表情を知っている愛莉さんにとっては何か悪さをしたことなどお見通しです。
もちろん、ニャンコは「食べてないよ」というような表情でどこか遠くを見つめています。

まるで冤罪を疑われて黙秘を続ける犯人の如く。

でも、犯人に告ぐ!
そんなわかりやすい表情だとバレバレだぞ!(笑)

この表情がまたたまらなくかわいいですよね!
もうバレていることは確実なのに、このすっとぼけた表情。
まるで人間のように、動物もときにこんな顔をするんですね!

ただのすっとぼけた表情ではなく、口元に野菜の欠片がくっついているのが最高にキュートです!

裏と表の顔を持つニャンコなのかも

愛莉さんの愛猫であるこのニャンコ、実はこんな表情もします。

ときに悪を束ねるマフィアのドンのよう。
ときに上目遣いのアイドルのよう。

もしかしたらそんな裏と表の顔を持つニャンコなのかもしれません!

でも、こんなに表情豊かな顔をたくさん見せてくれるなら、ちょっとした悪さくらい見逃してあげたくなりますよね!
それこそサラダを盗み食いするのなんてかわいいもの。

もちろん、バレないように必死に取り繕うその表情がまたかわいい。
これからもずっと愛莉さんとこのニャンコの生活を眺めていたいくらいです!

まとめ

Twitterで話題となったこちらのニャンコの盗み食い。
みなさんも猫を飼っていたら度々遭遇する光景かもしれません。
ペットは度々こうやって人間の食べ物も盗み食いしちゃうのですが、まさかバレているのにすっとぼけるなんて思いませんよね!

しかも、口元にサラダが残っているのにあの表情。
そんなしらを切るところもかわいすぎて悶絶しそうです。
はぁ・・・筆者も猫を飼いたくなってきちゃいました!(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@airi_____)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事