コロナに勝利宣言をしたニュージーランド!ラグビースタジアムで撮影された1枚の写真に世界中が驚いた!

ニュージーランドで撮影された1枚の写真が、海外掲示板サイトRedditに投稿されて話題となっています!

世界中に驚きを与えた写真とは、一体どんな写真だったのでしょうか!?

これがニュージーランドの日常

反響を呼んでいるのはこちらの写真。場所はラグビーを開催している会場です。

写真からも熱気が伝わってきますよね!ところで、この写真のどんなところが驚きなのでしょうか!?

This happened today, in New Zealand. No social distancing needed. No masks required. from r/nextfuckinglevel

もうお気づきだと思いますが、これって新型コロナウイルスの感染が拡大する前と同じ世界ですよね!?写真で見るかぎり、隣りの人との間隔はあけていませんし、マスクを着用している人も見当たりません。

以前であれば当たり前のなんてことのない光景かもしれませんが、世界中でコロナが収束していない中、本当に羨ましい光景です。

感染拡大防止に成功

人口およそ500万人のニュージーランドはコロナの感染拡大を防ぐため、世界でもかなり早い時期からロックダウン(都市封鎖)を実施しました。

その成果もあり、累計感染者数は10月12日時点で1514人、死者は25人にとどまっているそうです。新規感染者がほとんどいない状況であれば、こんな風に以前と同じ生活を送れますよね。

同国のアーダーン首相のリーダーシップは当初から称賛されていましたが、首相の力はもちろん国民の努力の賜物ですね!世界中が、少しでも早く以前の暮らしを取り戻せるよう願っています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事