この季節にぴったりの神レシピ降臨!10分で作れる「さつまいものハッセルバック」が罪深すぎる

ほんわか可愛らしいタッチのイラストで紹介する簡単かつ美味しいレシピが大人気のイラスト料理研究家ぼく(@boku_5656)さんが、この季節にぴったりの神レシピ「さつまいものハッセルバック」を紹介しています。

めちゃくちゃ美味しそうで、所要時間はたったの10分だとか!なんとも罪深すぎるおやつなんです。

所要時間10分!「さつまいものハッセルバック」のレシピ

まずはそのビジュアルをご覧ください。

いかがですか?これは美味しくないわけがありませんよね。

それでは早速、ぼくさんが手掛けたイラストレシピを見てみましょう!

「切る・レンチン・トッピング・焼く」のたったの4工程で作れるなんてお手軽ですよね。

こちらのイラストレシピに加えて、写真でも作り方が紹介されています。

ちなみに、電子レンジは500wを使用。さつまいもは少し小ぶりくらいのサイズがおすすめだそうです。

それにしても、アコーディオンのような形に切り込みを入れたじゃがいも料理「ハッセルバック」をさつまいもで作るというのは新しいですね。

考えてみたら、さつまいもの深い甘みとベーコン・チーズ・バターの塩気やクリーミーさのコンビネーションはどう考えても最強じゃないですか!そこにはちみつなんて悶絶ものです。あぁ、なんて罪深いレシピなんでしょう。

明日のおやつはこれで決まりですね。

ぼくさんのTwitterにはイラストレシピが沢山!

ぼくさんのTwitterには、まだまだ沢山のイラストレシピが投稿されています。簡単で美味しいレシピを紹介するぼくさんのイラストを眺めていると、まるで絵本の中に登場する美味しいレシピを見ているような楽しい気分に。ぜひTwitterをフォローして他のイラストレシピもチェックしてみてくださいね。

ぼくさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@boku_5656)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事