ビーチへ降りる階段が急すぎる!美しさと恐ろしさが同時に襲ってくる映像

自然とは美しくもあり、恐ろしくもある・・・まさに表裏一体のものと言えると思います。

今回ご紹介するのは、ビーチへ通じる急な階段を降りていく際に撮影された映像。思わず足がすくむような恐怖とビーチの美しさの両方が体感できます

美しさと恐ろしさが同時に襲ってくる

撮影された場所はインドネシアのペ二ダ島。バリ島からスピードボートで50分程度の距離にあります。

この島は、崖の上から青い海と白い砂浜を見下ろす絶景スポットとして知られています。確かに海はとても美しく思わず見入ってしまうほどですが、それと同時に凄まじい急斜面ということで、同時に恐怖感にも襲われます。


出典:YouTube

「映え」スポットとしても人気

眼下に見えるのは、クジラのような形の岩が特徴的なクリンキンビーチ。珍しい岩の形といい、青い海といい、「映え」スポットとしても人気なのだそうです。確かに写真や動画を撮りたくなる気持ちは分かります。


出典:YouTube

こちらが階段を少しずつ降りていく様子を撮影した動画。臨場感が伝わってきますよ!

かなり危険な場所なので注意が必要

動画で見てもお分かりの通り、階段が急すぎる上に足下も滑りやすいということで、かなり危険・・・。ビーチまで降りていくこともできますが、階段が危険なために下まで降りる方はあまりいないとのこと。

確かに写真は映えそうですが、撮影中に落ちてしまったりしては元も子もありません。自然の美しさと恐ろしさは相反するということを、改めて思い知らされますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Stairs Lead to Spectacular Beach)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事