私たちは、いつどこで災難に見舞われるか分かりません。しかし、中には気をつけていてもどうしようもないこともあります。

今回ご紹介するのは、車から雪を取り除いていた際に発生したという目を疑うようなアクシデント。一体何が起こったのでしょうか!?

空から何かが降ってきた!

こちらは、ロシア・モスクワのとあるご家庭。男性が車から雪を取り除いている最中に悲劇は起きました。


出典:YouTube

物音でもしたのでしょうか!?何かを察知した男性が頭上を見ると・・・


出典:YouTube

何かが落下してきたのか、男性はすぐさまに身を車の後方に寄せます。すると、その直後でした・・・!!


出典:YouTube

なんと、頭上から落ちてきたのはコンクリートの壁!!車は一瞬で大破してしまいました・・・。


出典:YouTube

こちらが動画です。車は無残な姿になってしまったものの、男性は間一髪で無事だった模様。

ちなみに、落ちてきたのは老朽化した建物の外壁だったとのこと。強風により外壁が吹き飛ばされてちょうど下にあった男性の車を直撃したのだそう・・・。あまりにも不運ですが、命が助かったことがせめてもの救いですね。

一週間前にも同じ様な悲劇が・・・

モスクワでは、この一週間前にも同じ様な悲劇がありました。ただ、場所は路上で、被害にあったのは走行中の車でした。

こちらが、その時に偶然撮影されていた車載映像。前方に走っているのはミキサー車です。


出典:YouTube

そのミキサー車がコンクリートの梁をくぐろうとした時、ミキサー車の上の部分が梁にぶつかり・・・


出典:YouTube

後方の車がちょうど梁の下に到達するかという瞬間に、コンクリートが崩壊して落ちてきたのです!!


出典:YouTube

あまりにも衝撃的な瞬間・・・


出典:YouTube

ドライバーは無事だった

これがその時の車の状況。完全に車は破壊されて無残なことに・・・。ドライバーの安否が気になるところでしたが、中からドライバーが降りてくる姿が確認できます。


出典:YouTube

この状況でよく助かったなと思いますよね。映像で見ているとドライバーはブレーキを踏んでいるように見受けられますが、本当に間一髪でしたね。とにかく助かったことは不幸中の幸いでした。


出典:YouTube

車を停車していても、運転していても、いつどこで何が起きるか分からないと、改めて思い知らされる事故ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Concrete Block Crushes Car)/ YouTube(Russian dash cam: Concrete bridge collapses on car)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事