津軽弁は外国語?津軽弁ユーチューバーの動画が本当に外国語に聞こえると話題に

今、YouTube上で「〇〇語に聞こえる津軽弁」というネタで急上昇している人気のチャンネルがあることをご存知でしょうか?
方言系YouTuberというのは少なくありませんので「またそのネタか...」というあなたは要注意。

今回ご紹介するすんたろすさんのチャンネルではレベル違いのクオリティで笑える、そして驚きの方言コンテンツを提供しています。

すんたろす【津軽弁YouTuber】とは?

津軽弁(つがるべん)は、青森県津軽地方で話される日本語の方言です。
東北地方の方言は日本国内の方言の中でもかなり独自の言い回しやイントネーションが複雑だと話題で、テレビ等でも取り上げられることの多い方言です。

すんたろすさんのチャンネルでは様々なシチュエーションで使われる津軽弁や「津軽弁ラップ」など独自の動画を提供しています。

その中でも特に「〇〇語に聞こえる津軽弁」というコンテンツが今YouTube上で人気や再生が急上昇しているんです♪

〇〇語に聞こえる津軽弁!

韓国語に聞こえる津軽弁

まずご紹介したいのは【韓国語に聞こえる津軽弁】という動画。
動画再生後の冒頭から、本当に韓国語にしか聞こえず驚き!

出典:YouTube

この動画でどのような会話がなされているのか、本当に日本語の津軽弁なのか疑ってしまうレベルです。

動画はこちら

フランス語に聞こえる津軽弁会話

なんと....津軽弁はフランス語にも聞こえてしまうというのです。

出典:YouTube
先ほどの【韓国語に聞こえる津軽弁】を見た後では「フランス語なんてお上品な言葉に聞こえるはずがない!」と思ってしまいがちですが動画を再生すると納得。

日本語字幕があるのにフランス語にしか聞こえません!笑

動画はこちら

すんたろすさんの今後に注目!

今回は津軽弁YouTuberすんたろすさんの人気動画についてご紹介しました。

「〇〇語に聞こえる津軽弁」が人気のすんたろすさんの今後もオモシロ動画にも注目していきましょう♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事