【臨場感を楽しめる映像】スイスの世界遺産の山々を疾走するマウンテンコースターが爽快!

雄大な大自然の中を疾走するマウンテンコースター。一度は体験したいという方も多いと思います。

今回ご紹介するのは、スイスのカンデルシュテークにある「マウンテンコースター」。実際に体験した方が撮られた視点映像は、臨場感を楽しめます!

世界遺産の山々を疾走

コースターが設置されているのは、世界遺産のブリュームリアルプの山々を望める山岳リゾート。全長750mのコースが山肌に張り巡らされています。

こちらはスタート地点。


出典:YouTube

撮影された方は一人で乗られていたようですが、スイス政府観光局の情報によると、親子での2人乗りもできるとのこと。


出典:YouTube

ゆっくりと上がっていきます。ジェットコースターが始まる時のドキドキ感が伝わってきますね。


出典:YouTube

一定の地点まで上がりきると、そこからいよいよ滑り落ちていきます!


出典:YouTube

絶景を楽しみながら疾走

目の前に広がるのは、世界遺産のブリュームリアルプの山々。滑っているだけでも爽快ですが、こんなに雄大な景色も同時に味わえるなんて最高ですね!


出典:YouTube

途中で、Uの字のカーブもあったりと緩急自在なコースです。


出典:YouTube

本人の視点映像なので体験している気分になれますし、映像でこれだけ爽快な気分になれるのであれば、実際にはどれだけ気持ちが良いのだろうと思います。


出典:YouTube

約4分の滑走を終えてゴールへ

ゴールが近づいてくると、ゆっくりとした速度に。


出典:YouTube

青い空と雄大な山々の眺めは最高ですね!


出典:YouTube

到着です。自然と一体になれる感覚も最高ですし、あまり速すぎずに程よいスピード感もいいなと思いました。


出典:YouTube

世界遺産を望めるマウンテンコースターは、臨場感あふれる映像でぜひお楽しみください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Speeding Through a Beautiful Mountain Coaster in Switzerland)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事