意外とあるあるかも?人間ぽい文化に染まってしまった可能性がある猫の絵日記が話題に

愛猫「ろん」ちゃんと暮らし始めた際に、ご自身が猫初心者の飼い主だったために行ったあることが理由で、ろんちゃんが人間ぽい文化に染まってしまった可能性があると絵日記で紹介しているTwitterユーザーのAKR(@bou128)さん。

その内容が可愛くてほっこり癒されるんです。

風邪をひかないように・・・と始めたら今では

AKRさんが描いた絵日記がこちら。

一緒に暮らし始めた当初、ろんちゃんが風邪をひかないようにと親切心から毛布をかけてあげていたAKRさん。すると今では、ろんちゃんが自分で毛布をかけて寝たり、布をかけられるとすぐに寝てしまうなど人間ぽい文化に染まってしまったようです。

猫初心者だったAKRさんが人間の子どもにしてあげるように優しく毛布をかけてあげる様子や、ろんちゃんが「さぁ、ねんねの時間」と自分で毛布をかける姿、どちらも想像するだけでほっこり癒されますよね。

自分で毛布やタオルをかける「ろん」ちゃん

実際にろんちゃんが自分で毛布やタオルをかけて寝ている姿をご覧ください。

お腹に毛布やタオルをかけてスヤスヤ。これは可愛すぎてたまりません!!!

人間ぽい文化に染まってしまったニャンコが沢山

ろんちゃんのように人間ぽい文化に染まってしまったニャンコは意外と多い!?猫飼いさんから続々と報告が寄せられています。

単に習慣というわけではなく、ろんちゃんをはじめこのニャンコたちは毛布がけスタイルを気に入っているんでしょうね。

みなさんのお宅のニャンコはなにか人間ぽい文化に染まっていませんか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@bou128)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事